アドワーズ ぞう
ぞう
ぺんぎん
ぺんぎん
きつね
きつね
たぬき
たぬき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むしょうじょうけっせき 無症状結石 名詞n

Google
アドワーズ

イギリス



「イギリス」の語源については、ポルトガル語の Inglez に由来すると言われる。江戸時代には「エゲレス」とも呼ばれていた(前掲ポルトガル語、またはオランダ語 Engelsch が訛ったもの)。当て字である「英吉利」という表記は、もともと先行する中国語に由来する。徳川幕府との開国等に関する交渉の際には、猊利太尼亜(ぶりたにあ)や諳尼利亜(あんぐりあ)と呼称されていた。「グレートブリテン」はイングランドのほかに、スコットランド及びウェールズを含み、「連合王国」はこれにさらに北アイルランドが加わる。しかし、「連合王国」は、少なくとも国内法上は、王室属領(マン島及びチャネル諸島)や海外領土は含まない。



英語話者が"UK"を指して"England"と称することが(特に口語で)あるが、「政治的に正しくない」として公式な場では控えられる傾向にある。連合王国全体を指して「グレートブリテン」と呼ぶことも、その本来の意に含まれない北アイルランドのユニオニストから批判されることがあるが、連合王国政府は連合王国全体を指す語として「グレートブリテン」を使うことがある(例えば、自動車に使われているEUのナンバープレートの加盟国略号やISOの国コードでは"GB"が用いられる)。またスコットランド人やウェールズ人には、民族的アイデンティティを無視した単語として"British"と呼ばれることを嫌う人もいる(もちろん彼らを"English"と呼ぶのはタブーである)。国全体、個々の地域、またそこに暮らす人々をどう呼ぶべきかという問題は、個々人の政治的価値観や歴史観を含むため複雑であり、個々人やマスコミによって様々な見解がある。BBCがスコットランド人やウェールズ人を"British"という単語で表さない原則を表明した直後、「タイムズ」は社説でBBCの決定を批判し、その後も"British"という単語をスコットランド人やウェールズ人に対して用いている。























鳥取 パート

居酒屋 パート

パート 居酒屋

ガソリンスタンド パート

パート ナイトワーク

アルバイト パート募集

パート アルバイト 募集

島根 パート

医療事務 パート

日払い パート

保育士 パート

パート勤務

病院 パート

千葉市 パート

パート 千葉市

看護師 求人 パート

パート 辞める

埼玉 求人 パート

求人 埼玉 パート

看護師 パート 求人

パート 雇用契約

スーパー パート

パート 中高年

パート 扶養控除

パート職員

求人サイト パート

中高年パート

パート 渋谷

横浜 求人 パート

横浜 パート 求人

英語 パート

パート 英語

パート 解雇

豊田市 パート

パート紹介

カウンターパート

雇用契約書 パート

短時間パート

パート 短時間

名古屋 パート 求人


東京 英語 パート



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。